製品レビュー

REVIEW製品レビュー

皆さまからご投稿いただいた製品レビューを紹介していくコーナーです。受賞製品を実際に食べていただいた感想を紹介していきます。

※掲載している製品は、過去の受賞製品も含まれております。ご了承くださいませ。

有限会社 桜井蒟蒻店 突いて食べるところてん
評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月6日
京都府 40代 男性
家族で、つゆをつけて朝ごはんにいただきました。
まず楽しかったのが、付属のところてん用押し器を使って、子どもたちで押し出す体験です。普段の食卓ではなかなかない作業なので、小学生の娘たちも興味津々で代わりばんこに押していました。

子どもたちも、ただ食べるだけではなく「自分で出して食べる」特別イベント感が楽しかったとのこと。食べ慣れていないものを家族で試す食育にもなりました。ここは写真映えするので、思い出の家族イベントにも良さそうです。

器に出したところてんは透明感がとてもきれいで、いつもの食卓が少し涼しげになりました。
個人的には、すごく海の香りがして、海の近くの高級旅館に来たような旅情が感じられました。

普段ずっとしまってあった特別なお皿を出してきて、娘たちも「透き通っててきれいー!」「水が固まってるみたい!」と言いながら、人生初のところてんを楽しみました。

味自体はとてもさっぱりしていて、つゆをかけることで一気に夏らしい一品になります。妻は市販のところてんの独特のにおいが苦手だったのですが、こちらの商品はそれがあまり気にならず、つるっと食べやすかったそうです。食感は刺身こんにゃくに少し近い感じもありましたが、より柔らかい歯ごたえなので、子どもからお年寄りまで食べやすそうです。

子どもには少し酸味があるかなと思いましたが、意外と「おつゆがおいしい」と言って、よく食べていました。

家庭目線では、暑い時期に火を使わず、さっと副菜として出せるのもとても助かります。

夏の食卓にぴったりで、押し出す楽しさ、見た目のきれいさ、食感、涼しさまで含めて楽しめました。(試食モニター)
↓
有限会社 桜井蒟蒻店 突いて食べるところてん
評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月4日
東京都 30代 女性
突き立てのところてん、突く体験まで楽しめて、とても良かったです。また、つゆの酸味も程よく、夏にピッタリですね。大変美味しかったです。ありがとうございました。(試食モニター)
↓
有限会社 桜井蒟蒻店 ところん黒蜜&きなこ
評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月4日
東京都 30代 女性
きなこと黒蜜がかかっていて、本格おうちカフェを楽しむことができました。ところてんのスルッとした食感が癖になりますね。(試食モニター)
↓
有限会社 桜井蒟蒻店 ところん黒蜜&あんこ
評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月4日
東京都 30代 女性
あんこがたっぷり入っており、ところてんと相性ピッタリで、美味しかったです。スルッと喉越しがよく、美味しかったです。(試食モニター)
↓
合同会社 ダイセン創農 毎日がとまと曜日ちょっと濃いめのトマト125%
評価 : ★★★★ 投稿日 : 2026年5月28日
大阪府 50代 女性
最近ハマっているトマト味噌ラーメンにして食べました
普段飲んでるものと比べて少し酸味がありましたがトマトの味が濃くて美味しかったです(試食モニター)
↓
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 »