
REVIEW製品レビュー
皆さまからご投稿いただいた製品レビューを紹介していくコーナーです。受賞製品を実際に食べていただいた感想を紹介していきます。
※掲載している製品は、過去の受賞製品も含まれております。ご了承くださいませ。

- 株式会社 上小田代 にんにく塩
- 評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月20日
- 千葉県 40代 女性
粒子が粗く、そのままでいただくと
日本酒のツマミに抜群です。
にんにく風味の塩ですが、パンチがありながら味にまろやかさがあります。
野菜炒め、ラーメンなどはもちろん王道で
とても美味しかったのですが、
私がお勧めしたい食べ方は
素材を活かしたシンプルな味付けの料理につけて食べることをお勧めします。
我が家は、新玉ねぎの春巻きに付けて食べるのが家族全員一致で美味しかったです!
玉ねぎの甘味とにんにく塩が抜群に
合いました。(試食モニター)
日本酒のツマミに抜群です。
にんにく風味の塩ですが、パンチがありながら味にまろやかさがあります。
野菜炒め、ラーメンなどはもちろん王道で
とても美味しかったのですが、
私がお勧めしたい食べ方は
素材を活かしたシンプルな味付けの料理につけて食べることをお勧めします。
我が家は、新玉ねぎの春巻きに付けて食べるのが家族全員一致で美味しかったです!
玉ねぎの甘味とにんにく塩が抜群に
合いました。(試食モニター)

- 株式会社 上小田代 にんにく塩
- 評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月20日
- 北海道 60代 女性
とてもニンニクの風味があっておいしいです。
塩も海水塩を使ってありますし、ニンニクも安心な国産です。
今回はポテトサラダに使ってみました。
パンチが効いたおいしいポテトサラダになりました。
食べながら、カツオのたたきに使ったら、絶対においしいと思いました。
次はカツオのたたきで食べたいです。
(試食モニター)
塩も海水塩を使ってありますし、ニンニクも安心な国産です。
今回はポテトサラダに使ってみました。
パンチが効いたおいしいポテトサラダになりました。
食べながら、カツオのたたきに使ったら、絶対においしいと思いました。
次はカツオのたたきで食べたいです。
(試食モニター)

- 有限会社 桜井蒟蒻店 ところん黒蜜&きなこ
- 評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月15日
- 兵庫県 50代 男性
まず開けてみてきな粉と黒蜜を並べどちらからかけようか?…考えた結果、きな粉を7割ほどかけてから黒蜜を回しかける。そしてまたきな粉をかける、というアレンジにしてみました。どうでしょうか?
ボリューム感はたっぷりです!
きな粉&黒蜜の味わいも最高。いつまでも舐めていたいと思ってしまいます♪
でもだからこそ「えっ?もう終わり?」という印象です。ボリュームの割にカロリーが低いんですね。私なんかはもっとカロリーが欲しいところなので残念感。
あんこ&黒蜜の方でも思いましたがところてんに味が滲みていたらもっと良かったです。何とか作ってみてくれないでしょうか?(試食モニター)
ボリューム感はたっぷりです!
きな粉&黒蜜の味わいも最高。いつまでも舐めていたいと思ってしまいます♪
でもだからこそ「えっ?もう終わり?」という印象です。ボリュームの割にカロリーが低いんですね。私なんかはもっとカロリーが欲しいところなので残念感。
あんこ&黒蜜の方でも思いましたがところてんに味が滲みていたらもっと良かったです。何とか作ってみてくれないでしょうか?(試食モニター)

- 有限会社 桜井蒟蒻店 突いて食べるところてん
- 評価 : ★★★★★ 投稿日 : 2026年6月14日
- 兵庫県 40代 女性
ところてんを突くのは初めてで楽しめました。我が家は子供の居ない居ない中年夫婦ですが、ところてん突きは子供が喜びそうですし、SNSで目立ちたい若者にも新鮮で受けそうだと思いました。また、添付の青のりと胡麻のふりかけが、ところてんによく合って美味しかったです。何より、ところてんそのものの味が本当にしっかりしています。(試食モニター)








