受賞製品

AWARD2026年度. 認定製品

「日本産」で「安心」な製品で、さらに「美味しさ」の基準を満たした『食の3重丸 認定製品』を紹介します。
認定企業・製品の詳細は下記よりご覧いただくことができます。

漬物

株式会社 飛騨高山よしま農園
みょうが甘酢漬

飛騨地方は茗荷の産地。8月〜10月限定で収穫された茗荷を甘酢仕立てで漬け込みました。ひとくちで旬の味に満足。小鉢にそのまま盛り付ければ、料亭の料理一品のように食卓を豊かにするでしょう。

薬味的にも主役的にも使える汎用性の高い一品

みょうがの華やかな香りと、お酢の酸味のバランスが絶妙。
冷やしてそのまま、またはおつまみに。
油っこい料理のあとでも、さっぱりと口の中を整えてくれます。
手軽なのに、しっかり満足できる大人の副菜です。

原材料 : みょうが・砂糖(粗糖)・食塩(天日塩)・りんご酢
賞味期限 : 120日
内容量 : 80 グラム[g]
価格 : 637円 (税込)
URL : オフィシャルサイト

アレルギー表示 (9大アレルゲン):なし

飛騨地方は茗荷の産地。

8月〜10月限定で収穫された茗荷を甘酢仕立てで漬け込みました。

食べる人を守る責任

毎日の食事が私たちの身体を作っています。

茗荷(みょうが)

茗荷(みょうが)は食物繊維を多く含んだ野菜です。発汗や呼吸、血液の循環を促進する働きがあり、食欲増進や鎮痛作用、夏バテや風邪予防にも効果的です。

添加物を使わず、いかに美味しくするのか

大自然の恵みに感謝しながら、毎日の食事をするのはいかがでしょうか?

製造元 株式会社 飛騨高山よしま農園
住所 岐阜県高山市上切町378
食品添加物 (1)使用していない
保存方法 冷暗所
JANコード 4540652110253
販売店情報
店名 飛騨高山よしま農園

店舗住所 〒506-0044 岐阜県高山市上切町378
TEL 0577-33-6216
https://www.yoshima.net/
ホームページ内 お取り寄せご案内ページ
ほか、農園直営店、飛騨高山朝市店

【以下、各地の取り扱い販売店】

≪関西≫
キャロットhttps://www.carrot-n.co.jp/、
ヘルスライフ、オーガニックプラザhttps://healthlife.co.jp/(神戸、宝塚、近鉄各店)、
メルカートピッコロ https://www.nakaji34.co.jp/(阪急、広島他各店)

≪関東≫
ボンラスパイユhttps://bonraspail.com/(横浜、吉祥寺各店)
サンスマイルhttps://www.sunsmile.org/(埼玉県)
AMRITARA https://www.amritara.com/ 

≪中部≫
GIFTSPREMIUMhttps://giftspremium.jp/(名古屋市)
ロカボーノ伏見店https://locabuono.jp/(名古屋市)
GIFTSSHOP https://giftsshop.jp/(岐阜県)
三川屋 https://www.sangawa-ya.co.jp/(高山市)
飛騨物産館 https://www.takayama-gh.com/(高山市)
川島SA岐阜おみやげ https://omiyadata.jp/restarea/kawashima/
旬楽善 各店 https://shun-rakuzen.com/

≪北陸≫
ナチュレ片山 https://nature-katayama.jp/ (新潟)

※実際の販売状況については直接販売店にご確認ください。

~ お客様の声 ~
  • 女性
  • 20代
  • 評価 : ★★★★
  • 2026.05
そぼろ丼に載せました!合い挽きのそぼろと、たまご、みょうがをキザミ美味しかったです。(試食モニター)
  • 女性
  • 50代
  • 評価 : ★★★★
  • 2026.05
粗糖、リンゴ酢、塩のみ。
茗荷は私より目が無い主人は赤ワインでしたが違和感無く美味しそうに9個の内6個食べそんなに好きならと私が1つで遠慮出来たのは想像より甘さ控え目だからかも知れません添加物も保存の知恵かも知れませんが最近老舗≒身体に良いでは無いと感じます。
余計なモノがない安心も美味しさの1つ嬉しいですね(試食モニター)
  • 40代
  • 評価 : ★★★★★
  • 2026.05
80gで10個。まず半量5個を縦半分に切って、そのままいただきました。我家では少し硬さが気になり、もっと刻むべきだと感じました。好みはあると思いますが、無添加は素晴らしい。すっきりさっぱりいただきました。(試食モニター)
  • 男性
  • 40代
  • 評価 : ★★★★★
  • 2026.05
美味しかったです。酒のつまみに最適!呑まなかったけど!(試食モニター)
  • 女性
  • 50代
  • 評価 : ★★★★★
  • 2026.05
そのままでもよし、和えてもよし、初夏にぴったりなお味です。甘さと酸味がちょうどよく食事のいいアクセントになります。(試食モニター)
  • 男性
  • 30代
  • 評価 : ★★★★
  • 2026.05
程よい甘さにピリッと苦い味がクセになる味です。
お食事のお供に是非食べてみて欲しいです。(試食モニター)
+ レビューを書き込む
※レビューの書き込みは会員様のみとなります。